気になるゆらぎ肌の救世主! 『ERXR FEM POTION』でホルモンバランスの乱れによる肌の不調をケア♪

気になるゆらぎ肌の救世主! 『ERXR FEM POTION』でホルモンバランスの乱れによる肌の不調をケア♪

ホルモンバランスが乱れると、パサッとした印象になるとお悩みの方は多いだろう。これは毛細血管がゴースト化して、栄養が届いてないことが原因のひとつ。そんな気になるゆらぎ肌をケアしてくれるのが、『ERXR FEM POTION(ERXR フェム ポーション)』だ。女性特有の悩みに寄り添うやさしい処方で、精油の香りがリラックスさせてくれるセラムをさっそくおためししてみた。

ホルモンバランスの乱れによるゆらぎ肌にやさしく寄り添うセラム

健康食品や化粧品の、企画・開発・製造・販売を手掛けるDada(東京都)。自然と科学の素材を活かしたバランスを大切にする製品づくりで、機能的で質の高いコレクションをラインナップしている。

『ERXR FEM POTION(ERXR フェム ポーション)』(28ml・通常価格 税込7,480円・発売中)は、ホルモンバランスの乱れによる肌のバリア機能低下に着目。キメの乱れや潤い保持力の低下など、気になる肌の救世主になれるようにという思いから開発されたセラムだ。

ホホバオイルやアルガンオイル、オリーブ果実油など保湿力抜群のオイルを厳選して使用。やさしい処方で最大限のパフォーマンスを発揮する。またアラントインやセラミド、ヒト脂肪細胞順化培養液エキスなどを配合し、つややかで明るい肌へと導く。

気持ちの乱高下など女性特有の悩みに寄り添うため、野ばらやフランキンセンスなど気持ちもリフレッシュできる独自のブレンド処方。心地よい精油の香りと肌あたりのよい保湿力で、スキンケアタイムをリラックスタイムへと変えてくれる。

とろっとしたセラムがじゅわっとしみ込む感覚。保湿力も抜群!

それでは実際に、『ERXR FEM POTION』をおためししてみよう。真っ白なセラムが入った容器は、見た目にもとてもおしゃれ。手に取るだけで、美容へのモチベーションがアップする。

スポイトタイプなので、清潔に愛用できるのも嬉しいポイント。化粧水で肌を整えた後、1~2プッシュを目安に肌になじませる。

手に取ってみると、とろっとしたテクスチャー。

そのまま伸ばしてみると、みずみずしくするっと伸びてすぐに肌になじんでいく。

数秒後には、塗ったことも忘れてしまうほどサラサラの肌に。

精油の香りもアロマのように落ち着くニオイ。ほんのりと感じる柑橘系の香りがとても好みで、スキンケアタイムがなんとも贅沢な時間となった。

顔にのせると、使用前よりも質感が柔らかくなった気が。しっとりと保湿感はあるのに、サラッとした使用感でべたつきも一切なし。ツヤも感じられる仕上がりにも大満足だ。

関連記事: