似合うアイテムで垢抜ける♡顔タイプ別!2023秋冬の今っぽメイク~子供顔編~

イメージコンサルタントのイワサキヒロミです。まだまだ暑いですが、もう9月。秋物を着るにはまだ暑いですが気分は変えたいですよね。そんな時はメイクで季節感を出すのがおすすめ!今年の秋から冬はブラウンメイクや立体感を出すメイクがトレンド。今回は顔タイプ別の子供顔さんにおすすめのメイク法をご紹介します。

まずは自分のタイプを知ろう!あなたの顔は何タイプ?簡易セルフ診断

顔タイプ診断とは、お顔のパーツの形や配置から似合うファッションなどがわかる診断のこと。顔タイプメイクでは、そのファションに合うメイクを提案しています。



診断のポイント

顔の輪郭全て見えるように、髪はアップにして、真顔で真っ直ぐ鏡を見ます。

顎が上がらないように注意してください。

大人顔と診断された方は「似合うアイテムで垢抜ける♡顔タイプ別!2023秋冬の今っぽメイク~大人顔編~」記事をチェックしてくださいね。

キュートさんにおすすめメイク

キュートさんは血色感のある柔らかいメイクがおすすめ。

秋冬は高揚した気分を表現できるチークにポイントを置いたメイクがぴったりです。

クリームやリキッドタイプの透ける赤系を広範囲に仕込んで、上から淡いピンクのパウダーをふんわり広げるレイヤードにすると自然な血色に。

アイシャドウとリップはピンクブラウン系で落ち着いた色にすることでチークの存在感が出てメリハリが出ます。

関連記事: