ぷるんとしたジェルが気持ち良い! 肌への密着度が高い『モイスチャーベール』でお肌に潤いのヴェールを

ぷるんとしたジェルが気持ち良い! 肌への密着度が高い『モイスチャーベール』でお肌に潤いのヴェールを

自力では改善しにくい肌のバリア機能の乱れに悩んでいる方も多いのではないだろうか。『モイスチャーベール』は、お肌に潤いのヴェールを作り、しっとりとしたお肌をキープすることで肌本来のバリア機能を正常化させることができる。一年中肌の乾燥に悩まされている記者が実際に使っておためししてみた。

独自のジェル技術で潤いをキープできる『モイスチャーベール』

Dada(東京都)は、美に対する普遍的な価値観とユニークな創造で化粧品や健康食品などを手掛けている。自然と科学の素材を活かす事によって生まれる混じり気のない美しさ、バランスを大切にした製品づくりにこだわりを持つ。

今回紹介する『モイスチャーベール』(内容量110g・価格 税込 5,500円・発売中)は、年齢を重ねるほど増えていくお肌の悩みを手軽に解消したいと開発された保湿ジェル。自力では改善しにくいバリア機能の乱れに対し、皮膚の上にバリアヴェールを作り、肌本来のバリア機能を正常化させるための働きがある。

150種類の野菜と5種類の発酵成分(果物を使用した製造特許取得オリジナル酵素液、日本酒発行エキス、ブドウ果汁発酵液、豆乳発酵液、牛乳発酵液)を高配合しており、独自のジェル技術でしっかりと閉じ込めることで、角質層の奥までしっかりと保湿してくれる。また肌表面の、乾燥による細かい傷やシワの軽減にも期待できるとか。

さらにこれひとつで全身に使用でき、無香料・無鉱物油・パッチテスト済で子どもにも使用できる程肌への優しさにこだわっているので、敏感肌の方にもオススメだ。

ぷるぷるジェルがお肌にバリアヴェールを作る!

年齢を重ねるごとに失われていくお肌の潤いをキープする『モイスチャーベール』で、忙しい毎日のなかでも手軽に乾燥対策を続けることができるのは嬉しい。

それでは敏感肌の記者が実際に使ってレビューしていこう!

コロンとしたフォルムの容器が特徴の「モイスチャーベール」。やわらかなベビーピンクの色合いも可愛らしく、置いておくだけでもテンションが上がる。

透明のぷるんとした質感のジェルで、触れる前から弾力性があるのが分かるほど。実際に指で触れてみると、軽く触れた指を一瞬でジェルが包み込んでくれる。ずっと触れていたいと思うほど癒される感触だ。

指ですくってみると、通常のジェルとは違いぷるぷるとした感触で、しっかりとジェルをつかんでいるような不思議な感覚。

指ですくった跡がしっかりと分かるくらいの弾力だが、時間が経つとその跡はなくなり、元の状態に戻る。ジェルが指にまとわりつくため、肌への密着度が高いのがこの時点でも伝わるほど。

香りほとんどしないため、強い香りが苦手な人にもおすすめだ。

テクスチャーは重めでしっとり感が強く、潤いをキープしてくれるのを感じた。

水分多めのジェルで少量でも伸びが良く、最初はペタッと肌を膜で覆ってくれるような感覚。ゆっくり肌になじませていくとしっとり感が残る。保湿力にこだわると、どうしてもベタベタ感が強く残ってしまうものが多いと感じてきた記者だが、『モイスチャーベール』は、みずみずしさとしっとりとした保湿力の良いとこ取りができる、そんなイメージだ。

ごく少量のジェルで伸びが良いので顔全体にスッと塗り込むことができ、顔をヴェールで覆うように保護できる。ジェルを塗った肌はモチモチとしていて、乾燥肌の方には良いだろう。

『モイスチャーベール』に興味を持った子どもに「使ってみる?」と聞くと、指で触ってすぐに「これスライム?」と驚いている様子だった。その肌への密着度とトロッとした質感が不思議だったようだが、「顔に塗ったら溶けた!!!」と大喜び。普段から保湿クリームを塗っているが、子どもは特にヌルヌルするクリームが苦手なので、モイスチャーベールのもっちり感が気に入ったようだ。

敏感肌の方や、子どもと一緒に使えるものを探している方にもおすすめできる◎ しっとりとしたお肌をキープするために日々のスキンケアとして取り入れてみては。

購入は公式オンライン、YOUITS by my GAKUYAにて。

公式サイトはこちら

関連記事:

配信元

おためし新商品ナビ
おためし新商品ナビ
話題の新商品をアナタに代わっておためし&レビューする、ナビゲーションニュースサイト。 取り上げる情報カテゴリは、「雑貨」「ドリンク」「化粧品」「食品」「ファッション」「イベント」など多種多様。 あらゆる『新商品』『新情報』をテーマとして取材しています。
話題の新商品をアナタに代わっておためし&レビューする、ナビゲーションニュースサイト。 取り上げる情報カテゴリは、「雑貨」「ドリンク」「化粧品」「食品」「ファッション」「イベント」など多種多様。 あらゆる『新商品』『新情報』をテーマとして取材しています。