新商品『海鮮堂』シリーズは、お魚本来の美味しさをふんだんに味わえるこだわりの犬用おやつ

新商品『海鮮堂』シリーズは、お魚本来の美味しさをふんだんに味わえるこだわりの犬用おやつ

ワンちゃんを飼っているみなさんは、普段与えるおやつにどんなこだわりがあるだろうか。安心して与えられる原材料、栄養素、与えやすさなど、さまざまなことを考えてチョイスしている人が多いのではないだろうか。お魚の美味しさを味わえる『海鮮堂』シリーズは、家族でもある愛犬へのこだわりがつまった新商品。我が家の愛犬におためしさせるのが楽しみだ!

無添加だからお魚本来の美味しさが味わえる!

F&Bell(東京都)は、飼い主が楽しく与えられ、ペットが美味しく食べられる製品を開発し、ペットとのより幸せな生活のサポートを目指している。

『海鮮堂』(全6種・希望小売価格 税込328円)は、「鯖厚削り」・「鮪厚削り」・「干し細平鯵」・「鰹厚削り」・「干し真鯛」・「干し元鱚」の6種類のお魚を楽しむことができるシリーズ。

保存料・着色料・発色剤・酸化防止剤などは一切使っておらず、無添加だから、素材本来の味を安心してワンちゃんに味わわせてあげられる。

EPA補給に「鯖厚削り」、DHAが補給できる「鮪厚削り」、カルシウム豊富な「干し細平鯵」、高タンパクな「鰹厚削り」、ビタミンたっぷりの「干し真鯛」、低脂質でダイエット中のワンちゃんにもおすすめの「干し元鱚」。それぞれのお魚が持つ美味しさと栄養素を存分に味わいたいところ!

お魚が持つ味わいに愛犬も舌鼓

今回は、「干し細平鯵(ホソヒラアジ)」「鰹厚削り(カツオ)」の2点をおためし。

細平鯵は、あまり馴染みのない魚だが、全長20cmほどになる小さな魚らしい。本品のサイズは、頭がついていない状態で10cm程度。手でパリッと簡単に割ることができるので、ワンちゃんのサイズに合わせてちょうどいい大きさで与えやすそうだ。

香りは煮干しのような香ばしいお魚の匂い。

1/3ほどのサイズに割って愛犬に与えてみると、お口の中でしばらくクチャクチャ。噛むほどに旨味が感じられるのだろうか。

「鰹厚削り」は、開けたとたんにスモーキーな香り。おつまみとして食べても美味しそうだな……と飼い主も食欲をそそられてしまった。そしてこちらもちぎりやすく、与えやすい質感だ。

こちらは柔らかめなのか、すぐに完食。

美味しかったようで、「もっとほしい!」のおねだりもあった。小さくちぎるのも簡単そうなので、しつけにも役立ちそう。

『海鮮堂』シリーズには、ほかにもさまざまなおやつがあり、楽しめるお魚は全6種類。食感や旨味もそれぞれ違うから、愛犬が好きなものを探すのも楽しそうだ!

関連記事: