「シワ改善」有効成分を配合した「ライスフォース リンクルボールセラム」が新発売!

アイムは、自立した美しさへと導く本質的なスキンケア「ライスフォース」から、トラブル(※1)が多発して管理が難しくなった大人の肌に、多面的かつ的確に対応するスペシャルなダブル改善美容液「リンクルボールセラム」を、9月25日(月)に発売する。

業界初のダブル改善効果を持つ有効成分

2001年に、皮膚水分保持能改善効果を持つ医薬部外品の有効成分「ライスパワーNo.11」が誕生し、肌機能の改善という踏み込んだ効果が話題を呼んだ。

同成分を配合した「ディープモイスチュアシリーズ」は累計販売本数2,400万本(※2)を超え、22年にわたり数多くの人に愛され続ける人気のシリーズとなっている。

同成分はその後も研究が重ねられ、2022年に新たな改善効果を備えた「ライスパワーNo.11+」へ進化。皮膚水分保持能改善効果はそのままに、新たに“シワ改善効果”が認可された。

「ライスパワーNo.11+」は、表皮、真皮、基底膜へ総合的にアプローチするという作用機序を持ち、続けて使うことで深いシワを改善する有効性が期待される成分となっている。

①バリア機能を整える

肌の表皮と真皮は密にコミュニケーションを取っている。蓄積された表皮のダメージが真皮に悪影響を及ぼし、連鎖的に真皮のコラーゲンの破壊を招くことも、シワの一因だ。「ライスパワーNo.11+」は、セラミドを増大させることでバリア機能を整え、表皮を健全化しシワ改善に寄与する。

関連記事: