アイメイク迷子さんは絶対読んで!今っぽアイメイクvs古っぽメイクのちがい4選

一度習慣化したアイメイクって、なかなか変えることは難しいですよね。でも実はそのアイメイク、ひと昔前のものだったりしませんか…?目の印象を決めるアイメイクも、今風にしっかりアップデートすることで、もっと素敵な旬顔に♡今回は美容ライターが実践する、大人におすすめのメイクテクニックをご紹介します!

アイシャドウ

最近は“Y2K”ブームで、2000年代初期のメイクが若者の間で流行っていますが、リアルに2000年代を生き抜いてきた層にとって「今さら青シャドウなんて使えない…」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

大人だからといって無難なブラウンメイクばかりだと、年齢の数字のまま歳を重ねてしまいます。

いつも使っているブラウンメイクに明るめのライトブルーシャドウを指でポンポンと重ねるだけで、一気に垢抜けた印象になります。

顔全体も華やかに見せることができ、ザ・青シャドウという感じもないので試してみる価値アリですよ!

アイライナー

アイライナーを引くとボヤッとしていた目元もシュッと引き締まって、ぱっちり目に見えますよね。昔も今もアイライナーは必要なアイテムです。しかし、引き方の違いで古っぽメイクになってしまいます。

古っぽアイメイクのアイライナーは目頭から目尻までガッツリ描くこと。ぱっちり目元にしたいからと、しっかりアイラインを引いていたらNG。

今っぽアイラインでは、目元を囲んだりガッツリ引いたりせず目尻だけに描けばOK。

最近は抜け感のあるメイクが人気です。アイラインは目頭からガッツリ入れず、ナチュラル感を残すだけで古っぽさのない今っぽアイメイクに近づきますよ。

関連記事: