意外と誰もやってない!プロがやってる♡簡単なのに効果抜群な”盛れる”メイク3選

メイク講師のSAKIです。いつものメイク、なんだかマンネリしてきたな…と感じる方にぜひ実践してほしいのが「あまり知られていないメイクテク」。ひっそりプロが楽しんでいる、簡単に盛れるメイクテクニックを3つ厳選してご紹介します!

上下でマスカラの色を変える

私も普段のメイクに取り入れているのが「上下で色を変える」メイクテク。上まつげと下まつげで色を変えるだけで、いつもよりほんのちょっと、でも確実に垢抜けたメイクが楽しめます!

おすすめは、上まつげは肌馴染みのいいベーシックなブラックかブラウンを。下まつげにトレンドカラーを仕込むことです。

上まつげの方が存在感があるので、派手に仕上げたくない方は定番カラーを馴染ませましょう。筆者はいつもブラウンを馴染ませていますが、ほんのり赤みが入った色やピンクを少し感じるブラウンを使うこともあります。

下まつげにカラーマスカラを使うのですが、ブルーやパープルなどなかなか使いこなすのが難しそう…と感じる色にも挑戦しやすいです!範囲が狭い分、2度塗りなどしっかり発色させることで雰囲気がガラリと変わりますし、いつもより盛ることができます。

カラーメイク初心者さんや控えめに色で遊んだメイクを楽しみたい!という方はぜひ実践してみて下さいね。

目の下中央にラメやグリッターを乗せる

韓国コスメブランドのアイシャドウパレットによく入っているのが「大粒グリッター」。見ているだけでワクワクするような煌めきが魅力ですが、いざ使うとなると、派手になりそうで使いづらい…そう感じる方も多いのでは?

そんな時、筆者は「下まぶた中央」によく馴染ませています。上まぶた中央にポンっと置く方は多いのですが、意外と知られていないのが下まぶた。今は中顔面短縮メイクが流行っており、下まぶたメイクに注目が集まっています。下まぶたに大粒のグリッターを馴染ませるのもその1つ!

下まぶたの中央に、ライン状にブラシでポンポンとグリッターやラメを置いていきます。小さめのブラシを使うと、グリッターが固まって付いても広げやすいです。ブラシを持っていない方は、綿棒を使うのもおすすめです。

下まぶたがキラキラと輝くことで余白を埋めることができますし、韓国アイドルのようなうるっとした印象的な目もとを演出できます!

関連記事: