【1239kcal】セブンから超ハイカロリーな新商品登場!

第4880回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ダイエットや健康維持のために日ごろからカロリーを気にしながら食事をしている方は多いはず。そんなみなさんには、あまりおすすめできない商品がセブン-イレブンから発売になりました。

セブン-イレブン

セブン-イレブンの「まんぷく!」シリーズ

セブン-イレブンのお弁当コーナーには、パスタやおにぎりなど、いろんな商品が並んでいますが、そのなかに「まんぷく!」シリーズというお弁当があることをご存知でしょうか?

いままでには「まんぷく!カレーチャーハン&チキン南蛮」や「まんぷく!唐揚げ弁当(旨塩&にんにく醤油)」などのような種類がありました。そんな「まんぷく!」シリーズの新商品が2019年10月29日(火)に発売されたんです。

【1239kcal】セブンから超ハイカロリーな新商品登場!

今回は「まんぷく!タルタルチキンカツ弁当」(税込594円)。しょう油に漬け込みジューシーに仕上げたチキンカツに、タルタルソースをたっぷりとかけたボリューム満点のお弁当です。ちなみに使用しているタルタルソースには、たまねぎとゆでたまごのほかに、隠し味としてケチャップとコンデンスミルクを加えてあるのだとか。1食で1239kcalもある超ハイカロリー弁当でもあります。

食べごたえのあるお弁当でした

「まんぷく!タルタルチキンカツ弁当」は電子レンジ(500W)で2分30秒温めるだけでOK。

さっそく食べてみると、肉厚なチキンカツがジューシーでなかなかガツンとした味わいです。2種類のソースがかかっているため、味に深みがあり、タルタルソースの食感もよくて◎。こんもりと盛られた白いご飯をパクパク食べられてしまうナイスな味付けでした。

とはいえ、食べ続けているとちょっと油っこさを感じてしまうので、そんなときは付け合わせの大根の漬物で口の中をリフレッシュ。最後までおいしく食べることができ、お腹は“まんぷく”に。

「今日はがっつり食べたい!」というときにピッタリの一品ですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

堂々と練乳を直飲みできる!? 夢のような商品爆誕!
「中毒性がスゴい」「ヤバいの発見」期間限定のポテトチップス
「絶対おいしいやつ」「うんまっ!」絶妙な組み合わせの新商品アイス
食べごたえのある新作バーガーはあふれ出るチーズソースが最高!