痛ママ「私は悪くないから!!」嘘をついて【勝手に日程変更したママ友】 → 謝るどころか泣き始め?

痛ママ「私は悪くないから!!」嘘をついて【勝手に日程変更したママ友】 → 謝るどころか泣き始め?

中学生になると進学のため、塾に通う子供が多くなります。今回は、塾通いをさせているママ友同士の、とんでもない争いごとをご紹介します。あくまでも自分は悪くないといいはるママ友B子に、筆者の知人のA子さんは、どうやってクリアしたのでしょう。

【嘘でしょ!!】塾から電話がかかってきた

A子の息子さんは、家の近くの進学塾に通っています。

それを聞きつけたママ友B子。

自分の息子も一緒に塾に通わせたいと相談されました。

子供たちは同じクラスに通う同級生だったので、A子は快く承諾します。

塾に通わせて初めての、夏期講習。

A子は、子供と相談して日取りを決めました。

そんなある日、塾から夏期講習の日程変更の電話がかかってきたそうです。

A子は、予定変更をした覚えがなく不思議に思い、塾になぜ予定変更になったのか

尋ねてみました。

すると、予定変更はB子の仕業でした。

私は悪くない! ママ友B子逆ギレ!?

A子はすぐにB子に電話。

すると、B子は謝るどころかとんでもないことをいいだしました。

「私は悪くない」

「子供同士仲がいいから、塾の先生が2人一緒の日がいいのでは? と聞いてきたので、じゃあお願いしますといっただけ」

「A子さん。私悲しいわ。私が勝手に変更するような人間に思えたの?」

そして、私をそんな人間だと思ったA子さんに失望するとまでいってきました。

塾の先生は、ハッキリB子から依頼があったと話していたのに。

自分のしたことは棚にあげ、A子を悪者に仕立て上げるB子。

B子の嘘に、A子は驚きました。

関連記事: