ファミマベーカリーの新シリーズ「生フランスパン」
前述の“ファミリーマートの新商品”というのは、2023年9月12日(火)に発売された「生フランスパン(明太子)」(税込168円)のこと。
生クリームを配合したしっとりやわらかな生フランスパンに、ジューシーな明太子フィリングをサンドしたという同商品。さらに粒感を残したピリ辛の明太子フィリングをトッピングすることで、2種類の明太子の味わいを楽しめるのだとか。
ファミリーマートといえば、2月に発売された「生コッペパン」、6月に発売された「生ドーナツ」と“生”シリーズが人気。「生フランスパン」は、これらに続いて開発されたパンというわけです。発売当日にもかかわらず、ネット上では「パン屋さんレベル」、「買いだめしたい」、「めちゃくちゃうまい」と大好評!!
ふわ、もち、ぴり
最近は具材がはみ出している系のパンも多いけれど、そういうタイプではないらしい。表面が赤くなっているのは、おそらくピリ辛の明太子フィリングでしょう。
半分に切ってみると、もうひとつの明太子フィリングが出てきました。
明太子のピリッとした刺激と強い塩味が、自然な甘さのフランスパンと相性抜群。明太子だけでこんなにおいしくなるんですね。
しかし、それ以上に驚いたのはやはりフランスパンです。ふんわりとやわらかく、もっちりと弾力があり、フランスパンだけでも十分満足できるおいしさ。しっとりしていてパサパサ感がないのもお気に入りポイント!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。