【新発売】ファッション性が高いとSNSで話題! 「超快適(R)マスク SMART COLOR Pearl White」に 20枚入が登場!

【新発売】ファッション性が高いとSNSで話題! 「超快適(R)マスク SMART COLOR Pearl White」に 20枚入が登場!

「超快適(R)マスク SMART COLOR」の20枚入りに、Pearl White(パール ホワイト)が新登場。これまで7枚入りの展開だったが、待望の大容量タイプでも発売されることに! ファッションを楽しむようにマスクのカラーを選べて、デザイン性も楽しめるマスクを、記者もおためししてみた。

機能性とデザイン性を兼ね備えたカラーマスク

衛生用品メーカーである、ユニ・チャーム(東京都)。ベビーケア・フェミニンケア・ヘルスケア関連製品では、高いシェアを誇るグローバル企業だ。機能性にこだわったマスクの「超快適(R)」シリーズも展開している。

中でも軽量設計と装着時のスマートさを特徴としているのが「ユニ・チャーム 超快適(R)マスク SMART COLOR」で、7枚入と20枚入が発売されている。20枚入は「Natural Beige(ナチュラルベージュ)」と「Ash Gray(アッシュグレー)」の2色展開だったが、この度『超快適(R)マスク SMART COLOR Pearl White 20枚入』(20枚入・店頭想定価格 税込1,408円・発売中)が仲間入りした!

やさしい肌当たりと小顔に見えるフィット感

「Pearl White」は、清潔感のある白マスク。使用シーンに合わせて使いわけできるのが便利だ。花粉はもちろん、PM2.5やウイルス飛沫のカットにも役立つ「ウイルス飛沫カットフィルタ(R)」が採用されている。

パッケージから取り出してみると、とても軽くて質感がしっかりしている。丈夫な不織布は重くなりがちだが、軽量設計で重さは一般的なマスクと変わらない。また、肌に当たる内側はキメが細かくやさしい肌触りだ。さっそく、記者が着用してみると、マスク装着時の肌当たりがやさしく、チクチクすることはなかった。

耳かけ部分は6mm幅で、こちらもやわらかい質感だ。伸縮性が高いこともあり、長時間つけていても耳が痛くならなかった。デリケートな肌の人や1日中マスクをつける人もこれなら快適に過ごせるだろう。

「超快適(R)マスク SMART COLOR」が特に優れていると感じたのは、フィット感の高さ! 立体構造で、顔に沿ってフィットする形状になっているため、鼻から頬にかけて緩やかにカーブし、スキマができにくい。

また、頬部分にも曲線構造が採用されているため、顔の輪郭にきれいにフィットする。マスクを着用しながら会話してもスキマができにくく、ズレ落ちたりしないのも嬉しい!

しっかりと顔にフィットするだけでなく、小顔に見えるというのもうれしい!

フィット感が高いといっても、窮屈さはなし。口元には十分な空間があるので、息苦しさやしゃべりにくさがないというのも立体タイプの魅力。ぜひ快適なつけ心地をお試ししてほしい!

関連記事: