ファミマの「スイートポテト蒸しぱん」は想像以上に「スイートポテト」だった!

第4901回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
いまの時期、さつまいもを使ったスイーツがおいしい季節。スーパーやコンビニ、カフェ、ケーキ屋などでも、よく見かけますよね。筆者も10月以降、さまざまなさつまいもスイーツを食べてきましたが、今回はファミリーマートの新作パンをピックアップ!

「スイートポテト蒸しぱん」

2019年11月5日(火)、ファミリーマートが発売した新作パンが、「スイートポテト蒸しぱん」(税込128円)。生地にさつまいもクリームとさつまいもあんを練り込んだ蒸しパンです。食感が特徴的だそうで、しっとりとした食感に仕立てたとか。

ふわふわでやさしい甘さの蒸しパンと、さつまいものおいしさを存分に味わえるスイートポテトがコラボするなんて…! ということで、買ってきました。

思ったよりも芋感あり!

見た目は、いつも食べている蒸しパンと変わらないようにも思いますが、袋を開けた瞬間にぶわーっとさつまいもの香りが!

ファミマの「スイートポテト蒸しぱん」は想像以上に「スイートポテト」だった!

さっそく一口食べてみると、はじめはしっとりふわふわして蒸しパンらしさがあるのですが、さつまいものねっとり感も強くあるので、パンというよりも完全にスイーツ! 冷やしたり、反対に温めたりしてもおいしそうですよ。また、シンプルな味わいだから、バニラアイスをトッピングするなどしてもいいかも?

このおいしさで128円は、かなりお得感あり。個人的には、「また食べたい」と思えるおいしさでした。蒸しパン好きな方も、スイートポテト好きな方も、どなたでも満足できると思うので、ファミリーマートへ立ち寄った際は、探してみてください♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「中毒性がスゴい」「ヤバいの発見」期間限定のポテトチップス
「絶対おいしいやつ」「うんまっ!」絶妙な組み合わせの新商品アイス
食べごたえのある新作バーガーはあふれ出るチーズソースが最高!
「やっと買えた」「感動!」完売続出の新商品にミスドの本気を見た!!