「うわあぁああ!?」夫の誕生日が…一瞬にして阿鼻叫喚の地獄絵図に!?

「うわあぁああ!?」夫の誕生日が…一瞬にして阿鼻叫喚の地獄絵図に!?

わが家では、夫の誕生日に夫の大好物である高級牛肉を自宅で食べることが習慣になっています。その年によって、ステーキだったりすき焼きだったり焼肉だったりと、毎年夫の希望を聞いてメニューを決めていて、ある年の夫の誕生日は焼肉でした。この年も楽しい夜ごはんとなる予定でしたが……。


おうち焼肉の準備に古新聞

おうち焼肉をするときはテーブルと床に古新聞を敷き詰めて、油汚れが飛んでも汚れないように準備をしてからホットプレートでお肉を焼くようにしているわが家。


高級牛肉はとてもおいしくおなかも心も満たされるので、正直、古新聞を敷き詰めた中で焼肉を食べる光景はイマイチなのですが、テーブルや床の油汚れを掃除するのは絶対に嫌なので、古新聞を敷き詰めるのをやめるわけにはいきません。

おうち焼肉開始!

そして、量り売りをしてくれるお肉屋さんでいろいろな部位を買ってきて『夫くん!お誕生日おめでとうパーティー』を始めることに。焼肉のタレも、いつも使っているタレに加え、この日のためにたまにしか買わない高級なタレを揃えました。


ジュージューとホットプレートでお肉が焼けるいい音を聞き、バクバクと肉を食べながら、ふたりで「お肉おいしいね」「やっぱお誕生日最高だね」なんて話していたのですが、そのとき予想もしていなかった悲劇が起こったのです。

関連記事: