「おいもれっと おいもホイップ&カラメルソース」
セブン-イレブンは「おいもれっと おいもホイップ&カラメルソース」(税込302円)を、2023年9月19日(火)以降順次発売しました。

この商品は、ふんわりとしたオムレット生地で、おいもカスタードとカラメルソース、おいもホイップクリームを包んだスイーツなのだとか。
1個当たりの熱量は282kcal、たんぱく質4.8g、脂質14.6g、炭水化物33.2g(糖質32.3g、食物繊維0.9g)、食塩相当量0.12gです。
クリーム好きにはたまらないスイーツ
パッケージから取り出してみました。ふんわりとしたオムレット生地がとても柔らかいため、やさしく丁寧に扱わないと潰してしまいそうです。

紫色の生地と黄色いクリームの組み合わせは、まさにさつまいも。黒ごまのトッピングがナイスです。

カットして断面を見てみましたが、正直なにがなんだかわかりませんね。カラメルソースっぽいものは見えている……?

このスイーツがとにかくおいしいです。前述のとおりふわふわの生地はくちどけがよく、クリームもふわふわの軽いくちあたりだから、歯がいらないですね。まろやかでやさしい味わいのさつまいもクリームと、わずかに苦みを感じるカラメルソースが絶妙にマッチしています。黒ごまのプチプチとした食感と香ばしい風味は、さつまいもとの相性が抜群によいです。
ネット上でも、「いやウマすぎ」「飲める」「ふわふわの生地がおいしい」「これめっちゃ好き」などのように、よいコメントが多数あがっています。
食べた瞬間に幸せを感じる、ふわふわであま~い「おいもれっと おいもホイップ&カラメルソース」。見かけたらぜひ食べてみてください。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。