木村拓哉とジャニー喜多川氏の絆を伝える「女性セブン」が怖いワケ……ほめ殺しと美談の強烈さ

アンケート企画の乱打で乗り切ろうとする「週刊女性」

 そして性加害問題に関し、一貫してアンケート企画で乗り切ろうとしているのが「週刊女性」だ。ジャニーズ問題を初めて特集記事として掲載した10月3日号では、「総力取材!『ジャニーズ』の名が消える日」と題し、“全国の女性1000人にインターネットでのアンケート結果”記事が掲載された。加えて同号には「緊急アンケート 契約スポンサー85社が明かした『ジャニーズとの今後』」というアンケート記事も。

 さらに翌週の10月10日号では「ジャニー喜多川氏性加害問題で続々契約打ち切り ジャニーズ起用CM今後『買う? 買わない?』」と題されたアンケート企画が。今回もまた、紅白歌合戦にジャニーズが出場するのは是か非かのアンケート企画だ。しかもトップ特集。やる気が全然感じられない安易な「週女」アンケート特集企画の乱打だった。

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サイゾーウーマン
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料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
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