【東京都江東区】ママ社員が育む、骨盤をケアするフェムケアブランド「Fem-core」が誕生

ヘルスケア事業を展開するボディスプラウト社は、女性のライフステージに応じた悩みや疾患を骨盤ケアから解決する、新フェムケアブランド「Fem-core(フェムコア)」をリリース。ブランドアイテムの第1弾として、「妊活サポートショーツ」を11月に発売する。

これに先駆け、10月5日(木)〜7(土)に東京ビッグサイトで開催する日本最大のフェムテック・フェムケア展示会「Femtech Tokyo(フェムテックトーキョー)」で、新ブランドと新商品を発表する。

フェムケアブランド「Fem-core」リリース

ボディスプラウト社は累計販売枚数30万枚以上の実績を持つ、締めつけない骨盤ショーツ「整体ショーツ」をはじめとした姿勢ケアアイテムを展開してきた。

そしてこの度、悩み・課題に直面する女性たちにダイレクトに届けるため、女性特有の健康課題に寄り添うことに特化したアイテム・サービスを提供するフェムケアブランドをリリースする。

ブランド名とロゴにこめた想いとコンセプト

「Fem-core」は、「Femcare」+「core」(芯・中心)を合わせた造語。体の中心・土台である骨盤は女性の健康の要。

ライフステージに応じた女性特有の悩みに対して骨盤からアプローチし、女性が健康でハッピーな人生を送るサポートとなるブランドでありたい、そんな想いを込めて「Fem-core」と名付けた。

ロゴは骨盤の形をダイヤモンドのモチーフにたとえている。ダイヤモンドの輝きに「女性が輝きながら、明るい人生を歩み、明るい未来を創造してほしい」という願いを込めている。

ブランドコンセプトは「フェムケアを“シンカ”する”」。“シンカ”には「進化」「深化」「芯化」という意味が込められていて、医療関係者・大学の研究チームらと共創していきながら、女性の健康と幸せな人生をサポートしていく。

関連記事: