マッッッジで買ってよかった!!(泣)【ダイソー・無印良品】生活感なくせる!「収納グッズ」

マッッッジで買ってよかった!!(泣)【ダイソー・無印良品】生活感なくせる!「収納グッズ」

お部屋のアイテムを、スッキリ“生活感なく”収納したいという方必見! 今回は【ダイソー・無印良品】で買える便利な「収納グッズ」4品をご紹介します。マニアも絶賛するアイテムばかりなので、見つけたら即購入がおすすめですよ!

【ダイソー】デッドスペースを有効活用「ベッド下用収納袋」

最初にご紹介するのは、ベッド下やソファ下などのデッドスペースを収納場所に変身させてくれる便利アイテム。@ftn_picsレポーターとも*さんいわく「タオルケットを2枚入れても余裕がある」大容量で「意外となんでも入っちゃうかも」と¥110(税込)とは思えないクオリティに驚きのご様子。ファスナーが広くついているので中身の出し入れも簡単にできそうですね!

【ダイソー】この発想はすごい!「吊れる圧縮袋 ショートサイズ」

クローゼットの中の収納スペースを増やしたい! という方にぴったりなこちらのアイテム。レポーターとも*さんによると洋服を「ハンガーにかけたまま圧縮できる」便利グッズで「掃除機で吸ったら」「ぺちゃんこになっちゃった」とのこと。「吊るす用のフックも簡単に取り付けられる」そうなので、片付けが苦手な方も安心して使えそうです。

関連記事: