リニューアルして帰ってきた「濃密カヌレ」
2023年10月10日(火)、ローソンは、「濃密カヌレ」(税込171円)という新商品を発売しました。
これは、“ふんわりバニラ香る、カリっとむっちりしたカヌレ”。フランス産発酵バターとマダガスカル産バニラシードを使用したという同商品。コクがあり、ふんわりと香るバニラを楽しめるのだとか。前からあったはずのスイーツですが、どうやらバニラ感をアップしてリニューアルされたようですね。
カリカリ&もちもち
リニューアルしたとのことですが、見た目は前と変わらず。
半分に切ってみると、断面はこんな感じです。外側はカリッとしていて、中はもっちり(むっちり?)。内外の食感のギャップがたまりませんね。
食感に特徴があるだけでなく、ちゃんとおいしいのが「濃密カヌレ」の魅力。ひと口食べただけでバターの豊かな風味とバニラの華やかな香りが口いっぱいに広がって、噛むたびにそれがどんどん増していく。たしかに、前よりもバニラの風味が強くなった気がする?
何度食べても思いますが、これがコンビニで買えちゃうってどういうこと!? 171円でこんなにおいしいカヌレを食べられる。ローソンさんには、感謝しかありません!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。