「学校行ってきまーす♪」で【警察沙汰に!?】サボりのつもりが大誤算!学生時代にやらかした話

「学校行ってきまーす♪」で【警察沙汰に!?】サボりのつもりが大誤算!学生時代にやらかした話

「学校って、面倒くさいよね」。誰しも一度はそう思ったことでしょう。知人女性もまた中学生時代、若気の至りで学校をサボってしまいました。

しかし、それが予想以上の騒動に発展してしまい……。今回は、そんなトラブル体験談の紹介です!

親が出勤した後に……

「行ってきまーす!」

そう言って学校に行くフリをしたものの、両親が仕事に出掛けたのを見計らって、中学生だった知人女性はコッソリ家に戻ってきました。

受験勉強に疲れていた知人女性は大胆なことに、今日は学校をサボるつもりでいたのです。

「お金が無いから遊びには行けないけど、家でお菓子を食べてマッタリしよーっと!」

知人女性はそう言って、束の間の休息を満喫していました。

自由を邪魔するインターフォン

しかし2時間後、急にインターフォンが鳴りました。

「宅配便かな?」と思い、知人女性が玄関に向かいドアを開けると、驚いたことに、そこには担任の女性教師が立っているではありませんか!

「一体何してるの! 学校では今、たくさんの先生たちが必死になって、あなたを探していたのよ! 警察も出動しているんだから!」

女性教師の言葉に、知人女性はたちまち真っ青になりました。

関連記事: