さっすが【無印良品】だわぁ、、! 片付けのプロも絶賛!「優秀収納グッズ」

さっすが【無印良品】だわぁ、、! 片付けのプロも絶賛!「優秀収納グッズ」

【無印良品】では、お部屋の整理整頓に役立ってくれそうな「優秀収納グッズ」もそろい踏み。その中には整理収納アドバイサーのインスタグラマー@rio__onishiさんも絶賛しているアイテムまであり、これが使い勝手も良いようで見逃せません! 今回はラップを収納できるケースをはじめ、スッキリを叶えてくれそうな4品をご紹介します。

壁に貼り付けてスペースの節約にも◎「ポリプロピレンラップケース大」

細長い形のこちらは、ラップの収納にピッタリなアイテム。@rio__onishiさんは「使用頻度の高いものはすぐに使える仕組み。」と、別売りのマグネットを使って壁に貼り付けて収納しているそうです。これならスペースを節約しつつ、物が多くなりがちなキッチン周りもスッキリしそう。片付けの手間も省けて楽になるかもしれませんね。こちらは小サイズもありますので、小さなラップと並べて収納するのも◎

種類別に分けてスッキリ!「冷蔵庫内 整理トレー」

食品でごちゃつきがちな冷蔵庫の整理整頓にはこちら。大・中・小の3サイズがあり、サイズごとに幅が異なります。@rio__onishiさんは「サイドにスリットがあり、通気性がよい」「クリアなので、中身が把握しやすい」と大絶賛。使い勝手もバッチリのようで、種類別に区切っておけば慌ただしい調理中に探す手間を省けそうですよ。全サイズ奥行は同じなので、並べた時の統一感もありそうです♪

関連記事: