「売り切れてた」の声も。『呪術廻戦』コラボの新商品、リベイクでさらにおいしい!

「売り切れてた」の声も。『呪術廻戦』コラボの新商品、リベイクでさらにおいしい!

第1525回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ファミリーマートでは現在、『呪術廻戦』とのコラボキャンペーンを実施中。同作の人気キャラクターをイメージした新商品がいくつか発売されましたが、今回は、ななみんに関連した新商品を紹介します!

七海健人の好物を商品化

2023年10月17日(火)、ファミリーマートは『呪術廻戦』とのコラボキャンペーンをスタート。同作に関連したコラボ商品が発売されました。今回紹介する「七海建人のカスクート」(税込398円)もそのひとつです。

「売り切れてた」の声も。『呪術廻戦』コラボの新商品、リベイクでさらにおいしい!

「売り切れてた」の声も。『呪術廻戦』コラボの新商品、リベイクでさらにおいしい!

これは、七海健人の大好物であるカスクートを商品化したもの。“まろやかでコクのあるチーズソース、パストラミポーク、グリーンリーフを挟み、粒マスタードマヨソースで味付けしたバケットサンド”なのだとか。

さすが人気アニメ(漫画)。今回のコラボ自体がかなり注目されているようですね。数量限定での発売ということもあり、なかには「売り切れてた」なんて声もありました。

リベイクでさらにおいしくなります

まずはそのまま食べてみると、マスタードがよいアクセントになっています。具材はパストラミポーク&グリーンリーフの鉄板コンビですし、濃厚なチーズソースもよく合っています。

「売り切れてた」の声も。『呪術廻戦』コラボの新商品、リベイクでさらにおいしい!

「売り切れてた」の声も。『呪術廻戦』コラボの新商品、リベイクでさらにおいしい!

が、リベイクすることでさらにおいしくなることに気づきました。表面がパリッと香ばしくなり、チーズの香りも立つので、機会があればぜひ試してみてください。

原作ファンの一人として、コラボというだけでもうれしいのですが、話題性があるだけでなく「ちゃんとおいしい」のがこの商品の魅力。「満腹感がある」、「めっちゃおいしい」など、味の評価が高いのも納得です!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
TOMOLO
明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。