息子の憧れの人を聞いて、父が筋トレに目覚めた!その人物とは…?

息子の憧れの人、父の決意

父以上に「なかやまきんに君」にのめり込んでしまった息子。最近は「なかやまきんに君みたいになりたい!」と言うようになりました。そのためなら、嫌いな野菜も食べるようになってきています。目指す目標ができると、人は良い方向に変わっていくようです。

ここで父は気付きました。息子、なかやまきんに君に憧れ = マッチョなおじさんいいね = マッチョなお父さんかっこいい

またまた安易な発想ですが、マッチョになることで息子の憧れの人になれるのかもしれない…。

こうして、父も「なかやまきんに君」が憧れの人になっていき、モチベーション高く続けていけるようになりました。

メンターを見つけることが継続のコツ

仕事、家事、育児…。何事も、目指す人や目標となる人を見るけることが大切なんじゃないかなと思います。

ひとりでは辛くなってしまうこともあると思います。時間がなかなか取れなかったり、体調が悪くてできないときって必ずありますよね。そんな時に理想や目標を思い出すことができれば、「少しだけ頑張ってみる」ことができたりしませんか?

自分自身、育児に悩んでいたり疲れてしまったとき、「目標としているあの人だったら、どうするだろう。」と考えると気持ちが楽になったり少し状況が前進した経験がありました。

何をしたら良いかわからずモヤモヤした現状に、道標ができるような感覚でした。今も「なかやまきんに君を目指す」というはっきりした目標があるので、疲れているときでも「少しだけ」でも継続することができていると思います。

メンターは、身近な人やSNSのインフルエンサー、芸能人など誰でもいいと思います。憧れの人を見つけることが、改善していく1つの策なんじゃないかなと思います。