アレンジいろいろ、キッシュのおいしいアイデア
ミニキッシュ
ちょっと大変かなぁと思うレシピも
小さく作るだけでぐっと手軽な気がしてしまうんです。
タルト台を使わない皮なしキッシュを、マフィン型で焼きあげて。
生地を混ぜたらオーブンにおまかせ。手軽に作れてお弁当のおかずにもいいですね。
フルーツトマトのバケットキッシュ
バゲットの中身を適度に取り出して、トマト入りのアパレイユを詰め込んで。
型いらずでお手軽なバゲットキッシュは、見た目も華やかで家飲みやパーティーにもおすすめです。
餃子の皮de即席キッシュ
マフィン型に餃子の皮を1枚ずつ敷き詰めて、具材とアパレイユを流し入れて。
余った餃子の皮の活用レシピ。具材はほうれん草、ベーコン、マッシュルームなどお好みでアレンジしてみてください。
余った春巻きの皮で、お手軽キッシュ
手間がかかりそうなキッシュを、余った春巻きの皮でお手軽に。
型などに敷いて10分ほど焼いた春巻きの皮に具材とアパレイユを入れて、再びオーブンへ。まるで薄いパイ生地のようなパリパリ食感がたまりません。
メスティンキッシュ
キャンプやアウトドアで人気の万能調理器具、メスティンを使ってキッシュ作り。
クシャクシャにしたアルミホイルを2枚敷くことで底面もきれいな焼き色に。
詳しいレシピとできあがりまでの工程は、@y___namiさんの投稿で紹介されています。キャンプ飯にいかがでしょうか。
サーモンとほうれん草のキッシュ
焼きたての香りが漂ってきそうな、サーモンとほうれん草のキッシュ。
玉ねぎをバターと一緒に甘く炒めることが、おいしさのポイント! 生地から手作りする本格的な味わいのキッシュ、ぜひトライしてみてください。
アレンジを楽しもう!
ほうれん草やベーコン、サーモンなどお好みの具材を使って、いろいろなアレンジが楽しめるキッシュは、今回ご紹介したようにパイ生地なしから本格派までバリエーションが多いのも魅力のひとつ。
日々の食卓はもちろん、ホームパーティーやおもてなしなどみんなに喜ばれること間違いなしです。
配信: おうちごはん