「これはリピっちゃう」「2個食べた」【ローソン】の激うま『カヌレ』に新作!

「これはリピっちゃう」「2個食べた」【ローソン】の激うま『カヌレ』に新作!

第2254回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
発売からたったの7日間で累計販売数200万個を突破し、一躍ローソンの人気商品となった「濃密カヌレ」。栗を使った新商品が発売されたと聞いたので、さっそく買ってきました!

「一粒栗のマロンカヌレ」新登場

2023年11月7日(火)、ローソンが発売したのが、「一粒栗のマロンカヌレ」(税込235円)という新商品。

「これはリピっちゃう」「2個食べた」【ローソン】の激うま『カヌレ』に新作!

ローソンのウェブサイトによると、“栗の美味しさが詰まったカヌレ”で、外はカリッ、中はむっちりとした食感が特徴なのだとか。

「これはリピっちゃう」、「2個食べた」、「味が濃くておいしい」、「絶対おいしいやつ」など、ネット上の評判もかなりよさそう。「さすがはローソンのカヌレ」といったところでしょうか。

ちょうどいい栗感

少しトッピングがあるなぁ、とは思うくらいで、見た目は「濃密カヌレ」とそこまで大きく違いません。

「これはリピっちゃう」「2個食べた」【ローソン】の激うま『カヌレ』に新作!

「これはリピっちゃう」「2個食べた」【ローソン】の激うま『カヌレ』に新作!

が、半分に切ってみると、栗が出現!

「これはリピっちゃう」「2個食べた」【ローソン】の激うま『カヌレ』に新作!

ローソンの言うとおり、カリッとした食感とむっちりと弾力のある食感が◎。思ったよりも栗の風味は強くありませんが、個人的にはこれくらいでちょうどいいと感じました。

なんというか、「濃密カヌレ」をベースに、栗をぶち込んだ感じ。全部が栗だけになってしまうよりも素材のおいしさが際立ち、栗本来の素朴な味わいが生かされて、むしろ好きです!

ちなみに同日、「渋皮マロンクリームシュー」(税込235円)や「ウチカフェ イタリアンマロンワッフルコーン」(税込311円)といった新商品も発売されました。栗好きのみなさん、近所のローソンをのぞいてみてはいかがでしょう?
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
TOMOLO
明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。