飴の次はガム!
2023年11月7日(火)、ローソンは、「ロッテ 味のしない?ガム」(税込148円)という新商品を発売しました。
先ほどから言っているとおり、「味のしない?飴」に続く第2弾。“しっかりとした噛みごたえが長く続く”というのが特徴らしいです。パッケージは3種類あり、彫刻(?)がモチーフになっているようですね。ちょっぴりゆるく描かれていてかわいい!
「虚無だった」、「わけがわからなくなってきた」、「本当に味がしない」と戸惑う人が多いようですね。「噛み続けるのがきつい」という人がいれば、「(甘くないから)無限に食べられる」という人もいて、評価が分かれているのが興味深いところ!
一周まわってありかも?
形はよくあるガムですが、表面が少し違っています。糖衣があると甘みが出てしまうからだと思いますが、コーティングなどは特になく、やや粉っぽい印象です。
が、噛んでいるといつものガムと同じ食感に。でも、味はないんですよね……。
正直、ガムに求めるものは噛むことよりも味だったので、物足りなさを感じてしまいますが、しばらく経つと「これはこれでありかも?」と思えるようになりました。
というのも、元々あった味が徐々になくなっていくストレスがないんですよ。最初から無味なので!
リピートして食べるかどうかはさておき、ちょっとしたネタにもなるので、ぜひ一度食べてみて。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。