企業や団体のWeb上での問い合わせ対応について、RightTouchが意識・実態調査を実施!

多くの人が目的を達成できていない

商品やサービスの困りごと発生時は、企業のWebサイトで調べる人が多数(54%)という一方で、

「ほとんどの人が企業のWebサイトアクセス時に不満を感じている(93%)」「サイト上でほしい情報が見当たらない(67%)」「FAQ利用者の最も多い感想が“問題解決しなかった”」など、多くの人が目的を達成できていないという。

また、問い合わせが面倒で問題解決を諦めた経験がある人は6割以上。時間の浪費、サポートの繋がりにくさ、過去の問い合わせ体験の悪さが諦めた理由と回答した。

RightSupport by KARTE

顧客の困りごとを問い合わせ前に収集・検知し、適切なタイミングでFAQやチャネルにマッチングさせることで、サイト上でのエフォートレスな自己解決を可能にするWebサポートプラットフォーム「RightSupport by KARTE」。

既存システムに依存せず、サイト改修や施策配信、データ分析をノーコードで行うことができ、サポート部門の活動内製化を実現している。

この機会に「RightSupport by KARTE」をチェックしてみては。

RightSupport by KARTE:https://rightsupport.karte.io/

RightTouch:https://righttouch.co.jp/

(まお)

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STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]
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ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。
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