もう面倒な手袋の着脱は無用!『手袋をしたままスマホ操作ができる革手袋』がカッコよくて便利!

もう面倒な手袋の着脱は無用!『手袋をしたままスマホ操作ができる革手袋』がカッコよくて便利!

寒くなってくると手がかじかんで、どうしてもアクティブに動けなくなりがち。そこで冬場の外出に大活躍するのが手袋だ。しかし、スマホが手放せない現代人にとっては、操作をするたびに手袋を着脱しなければならないのは面倒という声をよく耳にする。

指先がない手袋は、やっぱり寒い…

指先がないタイプの手袋なら、スマホの操作もラクラク……とはいかないのが悩ましいところ。防寒のために手袋をしているのに、指先が冷たくなってしまっては本末転倒だからだ。

着けたままでスマホ操作できる便利な革手袋をためしてみた

手袋をはじめ、ニット製品やその他繊維製品、雑貨の製造および販売を手掛けるヨークス株式会社(香川県)では、手袋をしたままスマホ操作ができる手袋を多数扱っている。その中からスタイリッシュな革手袋をためしてみた。

まるで自分の指先みたいな感覚でスマホ操作ができる驚きの革手袋

手袋越しでもスマホを快適に操作できる!

スマホを操作してみて驚いた。これまで記者は、いくつか手袋をしたままスマホを操作できるアイテムを使ってきたが、どうしても感覚的な操作が難しいと感じていた。しかし、この革手袋は、まるで自分の指先のような感覚でスマホを操作できるのだ。

しかも、親指や人差し指だけでなく、他の指や手のひらでもスマホが反応する。とっさの場面で非常に便利だと感じた。

関連記事: