白く固まった肉の脂をゴッソリ!一発で取る方法に「早く知りたかった」「これだけでいいんだ」

白く固まった肉の脂をゴッソリ!一発で取る方法に「早く知りたかった」「これだけでいいんだ」

角煮の鍋にびっしり浮かんだ白い脂。スプーンでちまちますくうのは、かなりの重労働ですよね。そこで本記事では、脂をパパッと簡単に除去する画期的なライフハックをご紹介。どの家庭にもあるアレを使えば、わずか数秒で作業が完了します。「早く知っておきたかった……」と思うこと間違いありません。

角煮の鍋に浮かんだ白い脂はラップで一発除去!

角煮を作ってひと晩置くと、表面に白い脂のかたまりがプカプカ。スプーンやお玉ですくえなくもありませんが、全部取るのはかなり手間がかかりますよね。

そこでおすすめしたいのが、本記事でご紹介するライフハック。鍋にラップをかけるだけで、驚くほど簡単に脂を除去できるんです。

角煮に限らず、脂っこい料理はなんでもどんとこい!さっそく詳しい手順をお届けします。

手順

1. 脂にラップを密着させる

角煮が入った鍋にラップをかけます。上から軽く押し、ラップに脂を密着させます。

2. ラップをはがす

あとはラップの端を持ち、そっとめくるだけで作業は完了。ラップが脂を吸着してくれます。

関連記事: