細かい葉が散らばらない!白菜の上手な切り方に「目からウロコ」「これからはこうする」

細かい葉が散らばらない!白菜の上手な切り方に「目からウロコ」「これからはこうする」

白菜を切るときに、葉がバラバラと散らばってストレスを感じたことはありませんか?本記事ではそんな悩みを解消する、画期的な切り方をご紹介。「白菜を手で割く」という方法なのですが、SNSでも注目を集めています。鍋がおいしいこれからの季節に大活躍間違いなし。やらなきゃ損です!

白菜の葉が散らばらない。画期的な切り方に感動の声続出

1玉や1/2玉で買ってきた白菜、包丁で半分に切ると、葉がバラバラと散らばって片付けが面倒に。そんなプチストレスを解消するスゴ技が、いまSNSで話題を集めています。

「白菜を手で割く」という方法なのですが、「感動的!」「目からウロコ」のような声がずらり。マネをする人があとを絶ちません。

本当に切れ端が散乱しないのか、そもそも白菜は手で割けるのか……。いろいろ気になることがあるので、筆者もさっそく実践してみました。

手順

1. 白菜に切り込みを入れる

白菜の芯の部分に包丁で切り込みを入れます。

2. 白菜を手で割く

切り込みに両手の親指を入れます。

そのまま左右にズバッと開きます。それほど力はいりません。バリバリと葉が分かれて気持ちがいい〜♪

最後まで開ききれば完了です。

関連記事: