白菜1/4をぺろり♪ぱおさんの作り置きできる「あっさり副菜」レシピ

白菜1/4をぺろり♪ぱおさんの作り置きできる「あっさり副菜」レシピ

冬の献立に欠かせない「白菜」。鍋物などのあったかメインにはもちろん、副菜作りにも便利です!今回は人気フーディストのぱおさんに、白菜1/4株使い切りの副菜レシピを教えていただきます。あっさり味で、箸休めやお弁当おかずに大活躍。冷蔵庫にあるとうれしいアイデア揃いですので、ぜひ参考にしてくださいね。

ポリ袋で簡単!柚子白菜

白菜1/4個ペロリ♪ポリ袋で簡単つくりおきゆず白菜!
ぱおさん

塩もみした白菜の水分を絞り、甘酢に15分ほど漬ければできあがり!柚子のさわやかな香りと、あっさり味がよく合います。

レシピをチェック

白菜の和風コールスローサラダ

塩こぶでうま味たっぷり!白菜の和風コールスローサラダ&息子の大会
ぱおさん

定番サラダのコールスローを白菜で♪塩昆布の旨味がポイントです。すりごま効果で水っぽくなりにくく、お弁当にも◎。

レシピをチェック

関連記事: