【原宿・横浜】五感で楽しむ本場韓国のカフェ「MUUN Seoul」から今年もクリスマスマカロンが登場!

五感で楽しむ本場韓国のカフェ「MUUN Seoul(ムーンソウル)」から、クリスマスマカロンが登場。原宿本店と横浜店およびECサイトにて、11月24日(金)~12月25日(月)の期間限定で販売中だ。

五感で楽しめる本場韓国カフェ

「MUUN Seoul」は、本場の韓国マカロン「トゥンカロン」が話題のお店。古民家を改築した原宿本店のほか、横浜店ではベーカリーカフェを展開している。

店名の「Muun」は、韓国語のドアを意味する「문」が由来で、ドアを開けたら韓国を感じられるという意味が込められている。「MUUN Seoul」のシグニチャーであるオレンジの木や自然石、ブランコなどは、オーナーが韓国から取り寄せたもの。日本にいながら本場韓国のカフェ空間を再現し、五感で楽しめる空間となっている。

同店では今年も毎年アップデートされるクリスマス限定マカロンを発売し、期間中、クリスマスメニューを各店で展開する。

店頭には韓国から輸入したクリスマスツリーや人形などSNS映えする装飾が施され、クリスマスムードを高めている。

バタークリームたっぷりのトゥンカロン

トゥンカロンは、“太っちょマカロン”という意味で、普通のマカロンよりクリームが多くてボリューミーなのが特徴。生地は、同店オリジナルレシピのもちもち&しっとりした食感。北海道の良質な生乳を使用した風味豊かなバターを使った、フレッシュで甘すぎないバタークリームをたっぷりはさんでいる。華やかなビジュアルでメディアにも取り上げられている話題のデザートだ。

関連記事: