GODIVAコラボの新商品
“甘くておいしいリース”というのは、2023年12月5日(火)にローソンが発売した「GODIVA ショコラリング」(税込225円)のこと。
商品名からわかるとおり、GODIVAコラボの新商品。リース型のチョコレート風味デニッシュ生地に、濃厚なチョコレートクリームをサンドしたものです。
「冬の贅沢」、「濃厚」、「おいしい」となかなかの評判ですが、一方で「食べづらい」というコメントもちらほら。まずは食べてみることに。
チョコ好きにおすすめ
向きを間違えた気はしますが、たしかにリースのような形をしていますね。
ドーナツっぽく見えますが、一般的なドーナツよりは厚みがあります。チョコレートクリームはクリームと言いつつ、ややかためですね。
どこを食べてもチョコを感じられるのに、甘すぎないのがお気に入りポイント。生地やトッピング、クリームなど、あらゆるところにチョコが使われていますが、食感や甘み・苦みのバランスがそれぞれ違うので、飽きずに楽しめますよ。
最後に一点。「食べづらい」という意見について。本音を言うと、納得してしまいました。厚みがあるから大きく口を開けないといけないし、コーティングのチョコがぼろぼろ落ちてくるので、そう感じてしまうのかもしれません。
同日、ほかにもGODIVAコラボの新商品が発売されたので、ぜひチェックしてみて。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。