一番面白かった朝ドラは? 3位「ひまわり」、2位「半分、青い。」、1位に選ばれたのは…

一番面白かった朝ドラは? 3位「ひまわり」、2位「半分、青い。」、1位に選ばれたのは…

朝の連続ドラマ枠として1961年にスタートし、「朝ドラ」の愛称で親しまれている連続テレビ小説。これまでに100を超える作品が放送されており、思い入れのある作品も人それぞれではないでしょうか。
そこで今回は、一番面白かったと思う朝ドラはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ひまわり
2位 半分、青い。
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『ひまわり』!

バブル崩壊の影響で会社をリストラされた主人公・南田のぞみは、弟が起こした事件をきっかけに出会った弁護士の仕事ぶりに影響され、自らも弁護士になるべく司法試験に臨みます。難関の試験を突破したのぞみは、厳しい現実と向き合いながらも、一人前の弁護士になるために努力を重ねていきます。

放送期間:1996年4月1日~10月5日
キャスト:松嶋菜々子(南田のぞみ 役)、上川隆也(星野雄治 役) 他

2位は『半分、青い。』!

大阪万博の翌年に生まれた主人公・楡野鈴愛は、小学生の時に病気で片耳を失聴してしまいます。ちょっとうかつだけれど失敗を恐れない彼女は、両親や同じ日に同じ病院で生まれた幼なじみの萩尾律に支えられながら、さまざまな出来事を経験し、高度成長期の終わりから現代までを駆け抜けていきます。

放送期間:2018年4月2日~9月29日
キャスト:永野芽郁(楡野鈴愛 役)、佐藤健(萩尾律 役) 他

関連記事: