ラク旨でリピート確定!てぬキッチンさんの「じゃがいも乾杯レシピ」

ラク旨でリピート確定!てぬキッチンさんの「じゃがいも乾杯レシピ」

今回は、クリスマスや年末年始にぴったりの「じゃがいも」で作る乾杯メニューをご紹介します。教えてくださるのは、「フーディストアワード2023」ブログ部門の簡単・時短カテゴリで受賞したてぬキッチンさん。面倒な工程をできるだけ省いた、リピートしたくなるラク旨レシピがそろっていますよ♪

日々の料理や食を楽しみながら、ブログ、Instagram、X(旧Twitter)で活躍しているフーディストのみなさまの活動を称える「フーディストアワード2023」が開催され、てぬキッチンさんがブログ部門の簡単・時短カテゴリで受賞しました。

「フーディストアワード2023」

 

今回は、てぬキッチンさんのレシピの中から「じゃがいもで作る乾杯メニュー」をピックアップしてご紹介します。

超簡単でリピ確定!てぬきポテトグラタン

【クリスマスや年末年始の一品に!】超簡単でリピ確定レシピです!『てぬきポテトグラタン』の作り方
てぬキッチンさん

レンジ&トースターで作るお手軽グラタン。ホクホクのじゃがいもに、ベーコンと玉ねぎの旨味、ホワイトソースの組み合わせは間違いなしです♪

レシピをチェック

手が止まらない!パリパリポテトチーズ

【コスパ抜群!クリスマスや年末年始に!】パリパリで手が止まらない!『パリパリポテトチーズ』の作り方
てぬキッチンさん

マッシュしたじゃがいもにマヨネーズやコーンを混ぜ合わせ、餃子の皮で包みます。揚げ焼きして、ハーブソルトや塩をふればできあがり。パリパリで次から次へ食べたくなる!

レシピをチェック

関連記事: