あつ森コラボのチルドカップ飲料
2023年12月26日(火)、ファミリーマートは、『あつまれ どうぶつの森』とのコラボ商品を発売しました。そのうちの一つが、「喫茶ハトの巣 カフェオレ」(税込200円)という新商品です。
ファミリーマートいわく、この商品は、“まろやかで飲みやすい、ミルクたっぷりのカフェオレ”とのこと。パッケージにはゲーム内に登場する「喫茶ハトの巣」のマークや住民たちが描かれていて、全部で4種類あるのだとか。
人気ゲームとのコラボとあって、注目度はかなり高い様子。SNSなどには、発売直後から続々と購入報告が投稿されていて、「まさか飲める日が来るなんて」、「パケ買いしてしまった」、「飲みやすい」と評判のようですよ。
まろやかで飲みやすい
中がどうなっているのか確認しようとしましたが、開けるのを失敗してしまい……。写真はなしです。
さっそく飲んでみると、“ミルクたっぷり”と言うだけあってかなりまろやかですね。やさしい甘みで、ごくごく飲めますよ。コーヒー好きとしては少し物足りない気もしますが、逆に言えば、それはコーヒーが苦手な方でも飲みやすいということ。コーヒー慣れしていないお子さんにもおすすめです。
自分がプレイしているゲーム内に登場するものを、実際に体験できるって、うれしいことですよね。あつ森好きのみなさんは、ぜひファミリーマートへ。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。