おいしく食べて、消費拡大。ローソンの『牛乳パン』が地味だけどうまい

おいしく食べて、消費拡大。ローソンの『牛乳パン』が地味だけどうまい

第2322回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンは以前から、牛乳の消費拡大を応援する取組を行っていますが、その一環として、国産牛乳を使用した商品が発売されました。いくつかある中から、今回は「牛乳パン」をチョイス!

シンプルな「牛乳パン」新登場

冬休みで学校給食がなくなり、牛乳の消費が減少する期間に合わせ、ローソンは、「冬やすミルクフェア」という国産牛乳の消費拡大応援施策をスタート。その一環として発売されたのが、国産牛乳を原材料に使用した新商品です。

全部で4品あり、「牛乳パン ホイップクリーム」(税込149円)もそのひとつです。

おいしく食べて、消費拡大。ローソンの『牛乳パン』が地味だけどうまい

この商品は、ふわふわとした食感が特徴の牛乳パン。生地の間には、コクのあるホイップクリームがサンドされています。ちなみに、国産牛乳は生地に使われているそうです。

ほかの3品はスイーツのためあまり目立たないのか、発売されたばかりだからか、この商品についてのコメントはほとんどありませんが、「おいしく食べるだけで酪農家のみなさんを応援できるなら……」ということで買ってみました。

これが国産牛乳の力か!

牛乳パンって、分厚くて大きいイメージがありますよね。下の写真が俯瞰で撮ったものなのですが、元々ひとつだったものを半分に切った感じ?

おいしく食べて、消費拡大。ローソンの『牛乳パン』が地味だけどうまい

自分で切らなくても、はじめから断面がむき出しになっています。

おいしく食べて、消費拡大。ローソンの『牛乳パン』が地味だけどうまい

真ん中にホイップクリームがサンドされているだけのシンプルなパンですが、むしろそれが◎。まず、生地のしっとり感にびっくりしました。この何とも言えない食感は、国産牛乳を入れたおかげなのでしょうか。

ホイップクリームは、コクがありながらもあっさりしています。ボリュームがあって、全体的に甘すぎないのがお気に入りポイントです!

ほかの商品に比べ、少し地味かもしれませんが、味は100点満点。朝食や3時のおやつに、いかがでしょうか?
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

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明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。