【東京都目黒区】あらゆる世代の女性の人生の“波”に寄り添う「レディースクリニックなみなみ」開院

産婦人科医師の叶谷愛弓(かなたに あゆみ)氏は、「レディースクリニックなみなみ」を2024年1月9日(火)、目黒駅徒歩4分のDaiwa 目黒スクエア1階に開院する。

すべての世代の女性のかかりつけ医に

女性の健康は、からだが大人になるとき、進学やキャリアでリズムが不安定なとき、パートナーができたとき、母としての新しい役割が始まるとき、円熟期をむかえるときなど、ライフステージで大きく変化する。

「レディースクリニックなみなみ」では、思春期から妊娠・出産、更年期、閉経期まですべての女性にその時必要な医療を提供。ユースクリニック、ピル、妊活相談、妊婦健診、インティマレーザーなど各世代に応じた内容を用意している。

女性の体調・人生におけるさまざまな波(なみ)を理解し、寄り添うことで、すべての世代の女性のかかりつけ医となるシームレスな医療を提供する、専門的なのに便利なクリニックだ。

効率的に、利便性を追求

「レディースクリニックなみなみ」では、予約・問診を事前にwebサイトやLINEを利用して簡単に済ませることができるため、対面診療での待ち時間は最小限となり、診療後も事前に登録済みのクレジットカードからの決済が可能だ。

また、産婦人科疾患以外の、片頭痛や更年期世代以降の生活習慣病の治療等も、同院をハブにした専門医のオンライン診療で完結可能。オンライン診療では、薬の配送まで可能なので、自宅・オフィス・旅行先などあらゆる場所から効率よく受診することができる。

関連記事: