ローソンの「ピッツァマルゲリータ」
ローソンでは2019年12月17日(火)から「ピッツァマルゲリータ」という新商品が販売されています。

「ピッツァマルゲリータ」は冷凍食品のピザです。ローソンの商品情報ページによると“生地は更にモチモチ感のある食感に変更しました。全体的にジューシー感がでるようトマトソースを増量し、チーズはステッペンチーズ、パルメザンチーズと2種使用しています”とのこと。
価格は税込298円。冒頭で触れた出前のピザよりもだいぶ安い価格設定になっています。
ソースがたっぷりでおいしい!
お手頃価格の「ピッツァマルゲリータ」ではありますが、気になる味は…? さっそくローソンで購入してきました。調理方法は、電子レンジとオーブントースター、どちらでもOK。
【電子レンジ】
1)凍ったままのピザを外装から出して内装を外す
2)ピザを下の台紙の上にのせたまま、ラップをかけずに電子レンジ(500W)で約6~7分加熱したら完成
【オーブントースター】
1)凍ったままのピザを外装から出して内装を外し、下の台紙も取り外す
2)オーブントースター(800Wの場合)に直接入れ、約9~10分加熱する
3)全体がこんがりきつね色に焼きあがり、チーズが溶けたら完成

おそらくオーブントースターで焼いたほうが焦げめがつき、生地もカリッと仕上がりよりおいしくなりそうではありますが、ズボラな筆者は電子レンジで調理しました。
もちもち食感の生地と、ほどよい酸味とうまみが感じられるトマトソース、とろけるチーズがよくマッチしていてウマイ! バジルペーストもトッピングされているので、ちゃんとバジルの爽やかな香りも楽しめて◎。
調理方法も簡単で低価格、冷凍食品だから長期保存も可。自宅に常備しておくと便利ではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)