「ショコラカヌレ(いちご)」が新登場
2024年1月16日(火)、ローソンが発売したのが、「ショコラカヌレ(いちご)」(税込192円)という新商品。
ローソンいわく、“ショコラ風味のカヌレに、いちごチョココーティングと苺顆粒をのせたカヌレ”なのだとか。
「一生食べたい」、「めっちゃおいしい」、「リピる」、「おいしすぎる」とネットの反応もよさそう。正直、いちご系の商品には少し飽き始めていたのですが、とりあえず買ってみたら大正解でした!
甘すぎないのが◎
見た目は、特に変わったところはありませんね。いちごチョコがコーティングされているだけです。
半分に切ってみたのがこちら。ショコラカヌレなので、黒っぽい色をしています。
さっそく食べてみると、外側はかたいのに、中はもっちり(みっちり?)。カヌレは、この食感のギャップがたまらないんですよね。
チョコの甘さよりも苦みの方を際立たせたのか、甘さは控えめ。また、「ショコラ」と「いちご」を比較してもショコラが勝っています。いちごが主役のはずなのに、脇役になってしまっているのが少し残念ですが、評判通りのおいしさです!
サイズ的にも、「ちょっとだけ何か食べたい」時にぴったり。今日のおやつにいかがでしょうか?
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。