FC今治が2024シーズン新ユニフォームデザインを発表!第1次受注販売受付中

FC今治が、新ユニフォームのデザインを発表!ユニフォームの受注販売も開始した。

ユニフォームに込められた想い

2024シーズンのコンセプトは、「今治らしく、力強く荒波を乗り越え航海へ」。チームが大海の荒波を切って進み、新たな世界に漕ぎ出す力強さを、2種類のオリジナルストライプに込めて表現している。

詳しいデザインもチェックしていこう。

2024シーズン1st ウェア「WAKE STRIPE」の前身頃には、海原を突き進む船の航跡波(ウェーキ)を表したオリジナルストライプのデザインをダイナミックにレイアウト。サポーターと共に出航する2024シーズンという航海が表現されている。

また、ロイヤルブルーは大海原を、差し色のイエローは、目指す場所、進む先を照らす光がそれぞれ表されている。

2ndウェア「JIMBAORI STRIPE」には、かつて瀬戸内海で活躍した村上海賊が船上で纏っていた「陣羽織」からインスパイアされたデザインを採用。ピッチでの戦いに向かう選手たちを鼓舞する。

また、オーセンティックとは、素材、襟周りおよび袖のデザインが異なるレプリカも用意。

それぞれに、頂上(CHOJO)を意味するアシックスの新デザイン「CJ LINE(シージェーライン)」を、肩回りにあしらい、選手一人ひとりはもちろん、FC今治ファミリーたちがともに目指す「頂」や「志」が表現されている。

“波”をモチーフにした背番号

さらに、2015年のリスタートから歴史を重ねてきた”波”をモチーフにした背番号が復活。試合時の視認性を高めるための改良版を開発し、より長く愛されるフォントとして再度ユニフォームに戻ってきた。

関連記事: