おなじみのエクアドル産チョコ使用
“ファミリーマートの「シュークリーム」”というのは、2024年1月23日(火)に発売された「濃厚ショコラシュー」(税込210円)のこと。
ファミリーマートのウェブサイトによると、“華やかな香りが特徴のエクアドル産のチョコレートを使用したシュークリーム”とのこと。ファミリーマートのチョコスイーツ×エクアドル産チョコは、すっかりおなじみですよね。
まずは恒例の口コミチェック。思ったよりも投稿は少ない印象ですが、「あたりです」、「うっま」など、評判は悪くなさそう。また、「大人向け」なんてコメントもありました。
甘×苦のバランスが◎
まんべんなくチョコがコーティングされているので、袋から取り出さずに食べるのがおすすめ。カカオニブもトッピングされていますね。
全体的に黒いので見分けがつきにくいかもしれませんが、チョコクリームがたっぷり入っています。
さっそく食べてみると、カカオニブのカリッとした食感がよいアクセントに。もちろんチョコらしい甘みはありますが、一方でビターな風味もちゃんと残っていて、「大人向け」という意味がよくわかりました。普段甘いものを食べない人でも、これなら手に取りやすいかもしれませんね。
とことん濃厚チョコを堪能できる同商品。210円という価格もお手頃です!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。