「おいしい」と評判。ローソンの新作『ドーナツ』が地味だけど美味だった

「おいしい」と評判。ローソンの新作『ドーナツ』が地味だけど美味だった

第2365回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
商品を選ぶ時、なんとなく目立つものを手に取ってしまう。そんな経験ありませんか? ローソンの新商品は、見た目の派手さはないけれど、「おいしい」と評判なんですよ。

生地に特徴あり!?

“ローソンの新商品”というのは、2024年1月30日(火)に発売された「もっちドーナツ カスタードホイップ」(税込149円)のこと。

「おいしい」と評判。ローソンの新作『ドーナツ』が地味だけど美味だった

もっちりとした食感が特徴のドーナツ生地に、なめらかなカスタードホイップをとじ込めたという同商品。1個あたりのカロリーは、354kcalとややお高めです。

パッと見た限り何の変哲もないドーナツにも思えますが、実際に食べた人たちからは「おいしい」と評判の様子。今日のおやつは、これに決まり!

生地もクリームもおいしい!

生地に粉糖がまぶしてある、ごく普通のドーナツ。

「おいしい」と評判。ローソンの新作『ドーナツ』が地味だけど美味だった

半分に切ってみると、たっぷりクリームが出現。見るからにふわふわですよね。

「おいしい」と評判。ローソンの新作『ドーナツ』が地味だけど美味だった

見た目どおり、カスタードホイップはとっても軽やか。わりと甘みがしっかりしていますが、この軽さのおかげで少し和らぎますね。

また、生地もおいしいのがこの商品の魅力。基本的にはやわらかいのですが、「もっちドーナツ」というだけあって適度な弾力も!

149円とお手頃価格で、生地もクリームも絶品。しかも、誰からも愛される王道のドーナツです。「地味だから」と侮らず、まずは一度食べてみて。「おいしい」と評判の理由が、よくわかるはずです!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

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明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。