セリアでとりあえず買っとくべき!レンチンできて失敗知らず♡扱いやすい調理グッズ

お菓子作りで必要な、湯せんしたチョコレートや溶かしバター。特に湯せんは洗い物が増えたり、水分の侵入の心配があって何かと面倒ですよね。そんなお悩みを解決してくれるのが、セリアの便利グッズ!レンチンするだけで、チョコやバターを溶かせる優秀なカップです。お湯の温度管理も必要なく、片付けもラクになって便利ですよ♡

商品情報


商品名:チョコやバターをレンジで溶かせるカップ
価格:¥110(税込)
容量(約):250mL
耐冷・耐熱温度:-20度~200度
販売ショップ:セリア

チョコやバターをレンチンで簡単に溶かせる♡セリアの便利なカップ

スイーツ作りで必要になる、湯せんしたチョコレートやバター。特に湯せんは洗い物が増えたり、ヤケドや水分の混入の心配があったり…なにかと面倒ですよね。

そんなお悩みを解決してくれるアイテムを、セリアのキッチングッズ売り場で発見しました。

『チョコやバターをレンジで溶かせるカップ』は、商品名の通りチョコレートやバターを入れて、電子レンジで溶かすことができるカップ。

同じような目的の商品を他で買うとなると1,000円前後するものが多いですが、なんとこちらは110円という価格でお安く買うことができます!

外側には目盛りが付いています。

容器に透け感がないので確認しにくいですが、大体の目安を付けやすいです。

お菓子作りで溶かしバターが必要になったので、実際に試してみました。

バターは小さく切って、チョコの場合も細かく刻んで入れるようにします。

ちなみにたくさん入れると溶けにくくなるので、カップの半分程度を上限にするようにとパッケージに書かれていました。

バターの場合はふんわりとラップをかけて、500Wのレンジで加熱します。

加熱時間の目安は、バター30gで20秒、チョコレート50gで1分程度となっています。

このように電子レンジで加熱できるので、温度管理がいらないのが嬉しいポイント!

湯せんのようにお湯が入ってしまう心配もないというのが本当に便利です。

関連記事: