22年11月に発売したナゲットソースは「ありそうでなかった」「家で外食気分が楽しめる」と好評。「バーベキュー味」「マスタード味」2品の累計販売個数は23年9月末時点で120万個を突破した。
チキンナゲットは家族や友人が集まるシーンが増える12月に喫食が増えることがキユーピー調べで分かっている。今回既存2品に期間限定「チェダーチーズ味」(20g×2個、オープン価格)を加え3種類をラインアップし、冬場の需要を喚起する。
「チェダーチーズ味」は、使い切りのポーション容器を採用したディップソース。濃厚な味わいが特徴でチェダーチーズの酸味とうま味を生かし、濃厚でトロリとした味わいを実現した。
◇日本食糧新聞の2023年10月27日号の記事を転載しました。
配信: たべぷろ
関連記事:
配信元
たべぷろ
「たべぷろ」は食のプロや食の知識を持った子育て中のママライターによる働くママに向けたメニュー提案サイトです。仕事から帰って今日の夕飯にもすぐに活用できる15分で完成するメニューを主体に、作り置きや時短の工夫もご紹介。各レシピには、栄養のことや好き嫌い克服方法・リメイクや節約といった働くママが知っておくと嬉しいノウハウが盛り込まれています。
「たべぷろ」は食のプロや食の知識を持った子育て中のママライターによる働くママに向けたメニュー提案サイトです。仕事から帰って今日の夕飯にもすぐに活用できる15分で完成するメニューを主体に、作り置きや時短の工夫もご紹介。各レシピには、栄養のことや好き嫌い克服方法・リメイクや節約といった働くママが知っておくと嬉しいノウハウが盛り込まれています。