大人のダウンはこう着こなすのが正解!垢抜けOKコーデ&やりがちだけど…実はNGコーデ

冬のおしゃれさとあったかさを両立する「ダウン」。カジュアルな印象が強いため、大人っぽく着こなすにはちょっとしたコツがあるのを知っていますか?そこで今回は、大人女子の「ダウン」NG&OKコーデをmichill編集部がまとめました。着こなし次第で雰囲気がガラリと変わるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

配色で「すっきり見え」が叶う♡

今から春先まで活躍してくれるダウンベスト。トレンド感があって簡単におしゃれを叶えてくれる旬アイテムですが、着膨れしてしまいやすいのがネック…。

ダウンベスト自体にボリュームがあるので、ボトムスのシルエットや配色で工夫していきましょう!

中をワントーンにすると上手くいく♪

ボリュームの出やすいダウンには、タイトスカートが相性バツグン。同じモノトーンでも、中の上下をワントーンにした着こなしのほうがすっきりして見えますよね!

ワントーンでIラインシルエットを作ることで、スタイルアップ効果が狙えます。

「女性らしさ」を意識して正解

カジュアルな印象が強いダウンコーデは、ついデニムと組み合わせてしまいがち。動きやすくまとまりはあるのですが、全体的にカジュアルだと大人には手抜き感が否めません…。

ダウンジャケットは「女性らしく」おしゃれ感を出していきましょう♡

ロングスカートと合わせてきれいめに

肌馴染みのよいベージュのロングスカートを合わせたコーディネートなら、簡単に女性らしくおしゃれな雰囲気が演出できます。

薄手のトップスとダウンはブラックで統一することで着痩せ見えも。ウエストインで腰まわりをすっきり、高く見せるのもポイントです。

関連記事: