ダイソーさんこんなに進化してたなんて…今までスルーして損してた!定番の便利グッズ

ダイソーの定番便利グッズが少し目を離した間に進化していました!ロール状のコンパクトなビニール袋で、別売りのケースに入れるとバッグなどにつけて持ち運ぶことができるので、ペットのお散歩時などに重宝します。従来品も十分使いやすかったのですが、進化版は消臭成分が配合されてさらに使いやすくなっていますよ!

商品情報


商品名:携帯ポリ袋(取り替え用カートリッジ、グレー)

価格:¥110(税込)

袋のサイズ(約):横220mm×縦330mm

内容量:12枚×3ロール

販売ショップ:ダイソー

定番グッズが進化してた!ダイソーの『携帯ポリ袋(取り替え用カートリッジ、グレー)』

100均で言わずと知れたおなじみのグッズ、『携帯ポリ袋』が少し見ない間に進化していました!

定番グッズなのでスルーしていましたが、進化版は消臭成分が配合されていて、さらに便利になっています。

携帯ポリ袋は、ロール状に連なったビニール袋で、コンパクトな見た目なのに1ロールに12枚分入っています。

別売りのケースにセットすることで袋を引き出しやすくなり、フック付きでバッグなどにつけて持ち運ぶことができるのが便利。

筆者はペットのお散歩時などによく使っていましたが、ロールを使い切った後はケースに適当な袋を入れて使っていました。

1回のお散歩で必要な袋はせいぜい3枚程度だし、ケースに入ればどんな袋でも構わないと思っていましたが、消臭成分が配合されたとあれば話は別!進化しているとは知らず、今まで損をしていました…!

袋のサイズは220mm×330mm。小さすぎず使いやすいサイズ感で、1枚あるといざというときに安心です。

関連記事: