掃除クリーナーの使い分けチャートに「こういうの求めてた」「重曹のすごさがわかる」

掃除クリーナーの使い分けチャートに「こういうの求めてた」「重曹のすごさがわかる」

掃除に役立つクエン酸や重曹などのクリーナー。しかし種類が多すぎて、「うまく使いこなせない……」という人が多いようです。そこで本記事では、SNSで話題を集めている”使い分けチャート”をご紹介。あまりの便利さに「わかりやすい」「もう迷わない」との声が続出していますよ。

掃除クリーナーの使い分けチャートが便利すぎる!

家中のあらゆる掃除に役立つクエン酸、重曹、セスキ炭酸ソーダ、過炭酸ナトリウム。しかしいろいろありすぎて、何をどう使用するのか混乱しがちですよね。

そんな悩みを解消してくれる便利な “使い分けチャート” が、一部スーパーに掲示され話題に。発見した人たちからは「わかりやすい」「ありがたい」「かなり助かる」「もう迷わない」のような声が続出しています。

本記事ではチャートを参考に、各クリーナーの用途を一覧表でご紹介。掃除アイテムの選び方や活用法に迷ったら、ぜひ参考にしてみてください。

一目瞭然!使い分けチャート

クエン酸、重曹、セスキ炭酸ソーダ、過炭酸ナトリウムの各用途を、汚れの種類ごとに「マルバツ」でお届け。これを見れば使い分け方が一目瞭然ですよ。

関連記事: