ダイソーで大きなラックはもう卒業!必要な時にだけ出して使える♡キッチンの必需品

洗った食器を乾かす際に使う水切りマット。100均でもさまざまな商品が販売されていますが、先日ダイソーでドストライクな商品を発見しました!吸水性が高く、しっかり水を切れて下にしみにくいのが特徴。スリムな形状で幅を取りにくく、空いたスペースで使いやすいですよ◎必要な時に取り出して使えて、とっても便利!

商品情報


商品名:抗菌防臭エンボス加工吸水マット(46cm×23cm)
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

必要な時にサッと使える!ダイソーの「抗菌防臭エンボス加工吸水マット(46cm×23cm)」

洗った食器の水切り、みなさんはどうされていますか?カゴを利用したり、最近ではマットを使用する方も増えてきていますよね。

100均でも水切り用マットのバリエーションが増えてきてはいますが、サイズや使用感に納得できるものになかなか出会えず、筆者も苦戦していました。

そんなことを考えていた時に、ダイソーのキッチン消耗品売り場で「抗菌防臭エンボス加工吸水マット(46cm×23cm)」という商品を発見しました!

マットで折りたたむことができるので、必要な時だけ取り出して使うことができて便利!

サイズは約46cm×23cmと、スリムな形で幅を取りにくいため、キッチンの空いたスペースで使いやすいです。

厚みのあるふかふかな素材で頼りがいアリ。

エンボス加工が施されているのと、裏面がメッシュ素材になっていて乾きやすい仕様になっています。

関連記事: