小栗旬が最高にかっこよかった主演作品ランキング!3位「クローズZERO」、2位「鎌倉殿の13人」、1位に選ばれたのは…

小栗旬が最高にかっこよかった主演作品ランキング!3位「クローズZERO」、2位「鎌倉殿の13人」、1位に選ばれたのは…

児童劇団で子役として芸能生活を始め、1990年代後半から本格的に俳優として活動を開始した小栗旬。その後は数々の映画やドラマで主演を務め、日本を代表する俳優の一人として活躍中です。
そこで今回は、小栗旬が最高にかっこよかったと思う主演作品はどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 クローズZEROシリーズ
2位 鎌倉殿の13人
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『クローズZERO』シリーズ!

高橋ヒロシの人気漫画『クローズ』をオリジナルストーリーで実写化した2007年公開の映画『クローズZERO』。悪名高い不良学生が一堂に会し、“鴉(カラス)の学校”と呼ばれる鈴蘭男子高等学校を舞台に、転校生の滝谷源治が新たな勢力を立ち上げ、鈴蘭制覇を目指す姿が描かれました。2009年に公開された続編『クローズZERO II』では、鈴蘭を制覇した滝谷が休戦協定を結んでいたライバル校・鳳仙学園との新たな火種を生んでしまい、鈴蘭史上最大のピンチを迎える事になります。

劇場公開日:2007年10月27日(第1作)、2009年4月11日(第2作)
キャスト:小栗旬(滝谷源治 役)、やべきょうすけ(片桐拳 役)、黒木メイサ(逢沢ルカ 役) 他

2位は『鎌倉殿の13人』!

鎌倉幕府の初代将軍・源頼朝に家臣として仕え、武士として権力の頂点にまで上り詰めた二代執権・北条義時の生涯を描く大河ドラマ『鎌倉殿の13人』。伊豆の弱小豪族の次男坊だった義時は、ふとしたきっかけで流罪人だった頼朝の家臣となり、平家一族とのし烈な戦いを繰り広げます。その後、頼朝を支える家臣団の一人となった義時は、第一の側近として幕府のかじ取りを行うようになり、三代将軍・実朝が死去した後に、源氏の正統な血筋が途絶えた武家政権を執権として支配します。

放送局:NHK
放送期間:2022年1月9日~12月18日
キャスト:小栗旬(北条義時 役)、大泉洋(源頼朝 役)、小池栄子(北条政子 役) 他

関連記事: