マガジン史上最高だと思う漫画ランキング!3位「あしたのジョー」、2位「魔法先生ネギま!」、気になる1位は…

マガジン史上最高だと思う漫画ランキング!3位「あしたのジョー」、2位「魔法先生ネギま!」、気になる1位は…

1959年に創刊され、長きにわたりジャンプ、サンデーと共に三大少年漫画誌の一角を担ってきた『週刊少年マガジン』。スポーツものや学園もの、ラブコメをはじめ、さまざまなジャンルの漫画が連載され、アニメ化された作品も少なくありません。
そこで今回は、マガジン史上最高だと思う漫画はどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 あしたのジョー
2位 魔法先生ネギま!
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『あしたのジョー』!

とある悪事を働き少年院に送られてしまった矢吹丈(ジョー)は、院内でライバルとなる元プロボクサーの力石徹と出会ったことでボクシングに目覚め、ジョーの素質を見抜いていた元プロボクサーの丹下段平の特訓を受けることを決意する。お互い出所後にプロボクサーとなった2人は再戦を果たす。

原作:高森朝雄(別名義:梶原一騎)
漫画:ちばてつや
連載期間:1967年~1973年

2位は『魔法先生ネギま!』!

魔法学校を卒業した10歳のネギ・スプリングフィールドが、立派な魔法使いになるための修行として日本の女子校で英語の教師として赴任。2年A組の担任も兼務し、生徒たちとの交流を深めていく。魔法使いであることは内緒にしなくてはならない規則だが、初日から神楽坂明日菜にバレてしまう。

作者:赤松健

関連記事: